新着情報

令和元年度卒業式の中止について

全校生

令和2年2月27日

京都つくば開成高等学校
卒業生・保護者 様

京都つくば開成高等学校
校  長  葉狩 忠司

令和元年度卒業式の中止について(お知らせ)

謹啓 浅春の候、皆様におかれましては、ご清祥のことと存じます。平素より本校の教育活動にご理解とご配意を賜り心よりお礼を申し上げます。
さて、この程報道されているとおり、新型コロナウイルスによる感染症が猛威をふるっております。本校におきましても年度末に際しまして適切に指導を行うべく、検討を重ねておりましたが、文部科学省及び京都府文教課の指導に則り、メルパルクでの卒業式は中止することといたしました。
つきましては、下記のとおり卒業証書の手渡しを行いますので、ご都合の良いとき本校までご来校ください。
保護者の皆様、生徒の皆様にとって、高等学校卒業式は社会に巣立つ節目の大事な行事だけに、中止することは大変忍び難いことですが、安全を第一に考えるという観点からは、如何ともしがたく、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
生徒・保護者の皆様におかれましては、健康にご留意いただき、この事態を乗り越えていただきますようお祈り申し上げます。

謹白

1.日    時   3月7日(土) 9:00~17:00
(ご都合がつかない場合は3月13日までにお出でください)
2.場    所   京都つくば開成高等学校
3.お渡しする物   卒業証書、卒業証明書、卒業記念品、祝辞等

以上

2020年2月27日