新着情報

【入試情報】支援金申請のご案内(転・編入学希望者対象)

その他

転・編入学をお考えのみなさんへ

本校は、「国の就学支援金」と「京都府のあんしん修学支援金」の対象校です。

国の高等学校等就学支援金制度は、
課税標準額が一定未満の世帯の生徒に、授業料の支援として支給される制度です。
※対象となる世帯年収の目安は、910万未満であること。

京都府のあんしん修学支援金事業は、
保護者が京都府内に住所を有する生徒を対象に、授業料・施設設備費・教育運営費・教育充実費を支援する制度です。
ただし、入学金・専門コース費・教材費・送料は対象外です。
※対象となる世帯年収の目安は、590万未満であること。

このうち、「京都府のあんしん修学支援金」の申請締切が近づいております。

本校の転・編入学までの流れは、
①学校見学→②出願書類準備→③面接→④合否通知受取→⑤入学金振込→⑥履修登録→⑦学習スタート
となっております。
※出願書類には、前・在籍校に作成してもらう書類を含みます。作成に1週間程度かかることもあります。

「京都府のあんしん修学支援金」の申請を希望される方は、
③面接を11月7日(土)までに終える必要があります。
まずは、10月中に①学校見学にお越しくださいますよう、よろしくお願いいたします。
それを過ぎると、今年度は「京都府のあんしん修学支援金」の利用ができませんので、ご注意ください。
なお、「国の就学支援金」はそれ以降も申請することが可能です。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせ先]
京都つくば開成高等学校 入試広報部
TEL: 075-371-0020(日・祝日を除く9:00~17:00)

2020年10月15日