新着情報

【滋賀校】2020年度前期の授業開始について

全校生

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から長期間の臨時休校措置を取る形となり,ご迷惑とご心配をおかけしております。現在の状況を鑑み,先の通知通り臨時休校期間を5月31日(日)までとし,61日(月)から2020年度前期を開始することになりました。つきましては,生徒の皆さんには登校の準備をしていただくとともに,本校に登校する際にはできる限りの予防に努めていただき,また,少しでも体調に異変を感じる場合は無理をせず,これまで以上に健康・体調管理に気を配るようお願いいたします。なお,2ヶ月に及ぶ臨時休校の影響により,当初の予定を大幅に変更することを余儀なくされております。生徒および保護者の皆さまには,ご迷惑をおかけすることが多々あると存じますが,あらかじめご理解とご了承のほど,よろしくお願いいたします。

学校再開にあたっての変更点や,改訂版の時間割等重要な書類を519日(火)付けで全家庭に送付いたしますので,到着し次第速やかに目を通していただき,不明点等がある場合は遠慮なくお問い合わせください。前期授業開始に先立ち,延期としておりました副教材の販売を527日(水)と29日(金)の2日間に分けて実施いたします。こちらの詳細も同封しておりますので,必ずご確認いただきますようお願いいたします。

多くの都道府県で緊急事態宣言が解除されつつありますが,現状,新型コロナウイルスが完全に終息したとはまだ言えない状況だと考えられます。今後の状況次第では,再度臨時休校期間を設ける可能性もございます。今回の通知内容からさらに変更となる場合には,可能な限り迅速に通知いたします。引き続きライデン・メールの登録や,本校ホーム・ページのチェック等をよろしくお願いいたします。

 

それでは,皆さんが元気に登校されるのを楽しみにしております。学校でお会いしましょう!

2020年5月18日